FC2ブログ

2019.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME>自分のこと(category)  TotalPages1

仕事と育児の両立

Sat

私は働くことが結構好きで、家事はどちらかというと嫌い。
子育ては結構好きだし、もっと時間を割きたい。けど1日は24時間。

100116after.jpg

仕事が自分の人生の中で大きなウェイトを占めることについて否定的な人もいるけれど
人生経験と言う面からは、コミュニケーション力、折衝能力、事務処理能力、技術力などなど
とても幅広い能力を上げられて自分の幅を広げられると思う。しかも給料をもらって。
私自身は創作的なことには向いてない性格だし、サラリーマン人生が多分結構向いていて
いろんな人と一緒に働くことは楽しい。ちなみにKJさんは本当は放浪のたびに出る作家とかが向いてると思う。

何が言いたいかというと、もっと制限無く働きたいし、子育ても思ったようにしたいねんっていうこと。
全てを100%満足にとは行かないけど、仕事と子育てを50%+50%とか30%+70%でなく
出来る範囲で100%+100%に近づけたいな。
今は40%+40%ってところで、あとは無為にすごしているかしら?
息切れしない程度に充実度を増していきたいな。
スポンサーサイト



ちょっと落ち気味…

Wed

ちょっと落ち気味…

最近、会社から仕事関係のメールが来て
それからやや落ち気味です。

アッキーのお世話にも慣れてきて
他のことを考えられる余裕が出てきた、
ということなのでしょうが。

早く復帰したい気持ちと
休みの間くらいのんびりしたい気持ち。
周りの同年代の友人達の動向を聞いて
自分も何かしないと、と焦る気持ち。
ごちゃ混ぜで悶々としてしまう。

アッキーを連れてお散歩デビューしたら
少しは気が紛れるかな?来週の1ヶ月検診後に
お散歩デビューしようと思っております。

昨日、こじにごちゃまぜの気持ちを吐き出して
お互いのストレスについて話し合ったら
落ち着いたら旅行に行こう、ということに。
やった~!!

そういう目標があれば、日々を乗り切れそうです。

会社生活

Sat

会社生活

入社6年目の春を迎えて、同期の転勤とかを見聞きすると
自分ももう中堅社員だなあと感じる。
人より少し年上なのもあって、肩肘張って仕事してきたところもあるけど
子供を育てながら、自分なりに折り合いをつけて仕事もがんばって行きたい、
そう思う今日この頃。

育休関連の書類を作成していて、育休終了日はとりあえず8/31と記入しました。
アッキーと離れるのは辛くなりそうだけど…。
自分のキャリアを積むことは、将来のアッキーのためにもなると信じて。
二人目、三人目を作ることを考えたら早めに復帰することが大事な気もするし、
自分が信じる道をダンナ様と話し合いながら進んでいくしかないのでしょうね。

ママはがんばるよ!

PA0_0022.jpg


新装開店

Fri

新装開店

ブログはじめました。

日々の思うこと、慣れない子育ての記録代わりに。

久々のブログ。
はじめてのブログは自分の胸のうちを吐露するために作り、
2度目のブログは妊娠記録のために作った。
今回は雑多な日記と育児記録のために。

気長に続けられたらな~。