FC2ブログ

2019.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME日常>久々の休日

久々の休日

Tue

久々の休日

この週末はこじが土日とも家にいてくれるとのことで
久々にママ業を少しの時間お休みして息抜きに。

これまでも、こじはよくオムツを換えてくれたり、お風呂に入れるのを手伝ってくれてたのだけれど
アッキーがそばにいるとそれだけで気になってゆっくり気が休まらないので
休み時間をいただきました。
先週いろいろ気分がローになることもあったので、リフレッシュさせようと思ってくれたみたい。

お言葉に甘えて近所に買い物に行くことにしました。
まず、おっぱいを十分に上げて寝かしつけ、
テーブルの上には万が一に備えてミルクや哺乳瓶、滅菌グッズと取説を置いておき
(ミルクは試供品のもらったやつがあったので。
 ちなみに退院してから一度もまだミルクはあげてませんでした。)
私はおでかけに行きました。

行き先は出産前によく通っていたリラクゼーションサロン。
ここでアロマオイルマッサージをしてもらってのんびりとリフレッシュ。
香りはオレンジとペパーミント。
肩こりがひどかったのがずいぶん楽になりました。

そのあと、授乳しやすそうな服を求めてブラブラ。
夏用のワンピースを気に入って、試着してみてご購入。
同じ店で、こじへの誕生日プレゼントにポロシャツとシャツを買って帰宅。
今回のお休みで是非是非準備しておこうと思っていたので…。

帰宅する際自宅に電話するも一向に出ず。
いやな予感がしたのであわてて帰宅すると、案の定こじはアッキーと格闘中でした^^
大泣きしてアッキーは疲れ果てて寝ちゃった様子で、
こじは私が帰宅したときにようやくミルクができたみたいで
アッキーを抱っこして哺乳瓶であげるところでした。

私があやしてもよかったのですが、父子の絆を深めるのもよいかなと思い
あえて手出しはせずに、二人を見守って私のつかの間の休息は終了。
でも離れていてもアッキーのことが頭から離れなかったです★

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://vitamincolour.blog42.fc2.com/tb.php/18-96bd7c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)