FC2ブログ

2019.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME子育て1>お散歩デビュー

お散歩デビュー

Tue

お散歩デビュー

今週からお散歩に出かけています。
それまでも病院にいったり、市役所に行ったりはしていましたが
常にこじか親についてもらって抱っこ紐で車でのおでかけでした。

でも、今週からはベビーカーでお散歩。
おっぱいをあげた後、近所のお買い物に二人で出かけています。

ベビーカー

ベビーカーはQuinny ZAPPマキシコシの組み合わせ。
ちょっと高かったけど、新生児から使えるもので個性的で丈夫なものを探して
これに行き着きました。
最初はcombiのグランパセオでほぼ決まりだったんだけど、
3輪で大きいタイヤのが良いかなと思い、いきなり方向転換で出産目前に安かったのを買いました。

ZAPPはオリエント(赤+紫)を買いましたが、マキシコシと組み合わせる時は
シートを全部はずすのでフレームだけになります。
なので、マキシコシの方は目を引くライムグリーンにしました。

これでお出かけすると、かな~り目を引くようでよく声をかけられます。
近所でお散歩するエリアは限られているから、すぐに顔を覚えられちゃいそうだな…。
雨の日用のカバーも買わなくちゃ。


さて、このベビーカー、いいところもたくさんありますが困ったところも。

いいところ
ZAPP:折りたたむとかなり小さくなるし、専用ケースもある。小回りが利いて操作しやすい。
チャア部分の位置が高く、対面式なので子供の様子がよく見れる。
マキシコシ:クッション製が良い。しっかり固定できるので危なくなさそう。
ベビーキャリー、バウンサーにも使えて便利。

マキシコシ


困ったところ
ZAPP:やや重い。幅が広く、普通の改札は通らなさそう…。手荷物をあまり乗せれない。
マキシコシ:結構重い。新生児で使うには大きすぎるので、アッキーが寝てる時でないと乗せれない!

主婦としては困ってしまう部分もありますが、個性的でかっこいいので許してしまいます。
でも、アッキーがもっと重くなってくると、買い物も少し大変かも。
腰が据わったら早々にバギーに切り替えにしようかな?

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://vitamincolour.blog42.fc2.com/tb.php/22-a7ed182f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)