FC2ブログ

2019.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME日常>結婚式に出席

結婚式に出席

Tue

結婚式に出席

披露宴

会社の同期が結婚することになり、式と披露宴に出席してきました。
新郎・新婦ともに同期であることもあり、同期はほぼ全員出席!
チャペルは大勢の人で立ち見の人も出るくらい。

京都のSODOHは行ったことがなかったので、それも楽しみでした。
広いお庭に緑が映え、和風の創りに印象的なお花、料理。
自分の結婚式は同系列のところだったので、なんだか思い出したり。
とても新婦らしい、楽しい結婚式と披露宴でした。

私が作ったプロフィールDVDも、もう一人の同期が作ったプロポーズDVDも
特に問題なく上映され、ほっと一安心。
喜んでもらえてよかった。


着物

そして、この日は着物で出席したのです。
10時受付開始でしたが、DVDの都合で9時半に集合する予定にしていたので
早起きをして、アッキーにおっぱいをあげてから手早く着ました。
6月ということもあり、一重の絽の小紋の着物と絽の帯。
帯揚げは袷用ですが、結婚式に合わせて落ち着いたピンク。
帯締めは涼しげな白とクリーム色の組み合わせ。

前日に練習した甲斐もあり、30分程度で綺麗に着ることが出来
また、夕方まで着崩れることなく過ごせたので上出来でした。
着物や小物は母から譲り受けたり買ってもらったりで、自分で買ったことはないのですが
今回初めて帯締めを買いました。
小物でも結構高いものだなあ、と改めてため息。
でも、「小物は大物を」、つまり小物は安物でケチってはいけないそうで。
せっかく買ったし、夏場もちゃんと着ようっと。


お留守番していたアッキーは、パパと仲良く昼寝していたそうです。
いろいろ心配したけど、特にトラブルもなく、ミルクも240mLも飲んだそうです。
ちょっと飲ませすぎ?
私の胸はパンパンで苦しかったけど、朝から夕方まで外出することが出来
会社の友人や先輩、後輩ともたくさんおしゃべりできてとても楽しかったです。
KJさん、ありがとう。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://vitamincolour.blog42.fc2.com/tb.php/47-8a91da22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)