FC2ブログ

2019.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME日常>おうちに帰ってから

おうちに帰ってから

Mon

遠足のあとのこと。

レンタカーを返却後、せっかく神戸に来たし、ということでグレゴリー・コレへ。
夜に私の両親と姪っ子二人が来ることになっていたので
ロールケーキなどを買って帰宅。

マンションに着くとすでに父の車が止まっていて、姪っ子と一緒に「ただいま~」
出かける前にKJさんが掃除していてくれて助かった♪

うちの家で、母と合流する予定だったので
それまで姪っ子のお世話をすることに。
そもそも父は、お泊りに来た二人の面倒を一人では見切れないとのことで
時間つぶしも兼ねて、うちに来たのです。

姪っ子(6歳と4歳)は、小さいアッキーを見て触りたがったり話しかけたり。
アッキーも大人しくじっと見つめたりしています。
姪っ子たちは話せば分かる年齢なので、少しはなれたところから様子を観察。
ジュースとケーキも出して、学校での様子などを聞いたりして私も楽しい。

もう夜になっていたので、お風呂に入ることに。
まずはKJさんとアッキーがお風呂に入り、そのあと私が姪っ子二人を入れました。
言葉が分かる年齢とはいえ、お風呂はまだ一人では入れないし。
上のお姉ちゃんは大人しく言うことを聞いてくれるので、ちょっと湯船で待っててもらって
下の妹の頭を洗ったり、体を洗ったり。
子供二人の様子を気にかけて、かつ、自分の体も洗って、と大変です。
コレを毎日するとなると、う~ん、大変かも。

なんとかお風呂を終えて、一段落したころに母が到着。
両親と牧場での話などをしながら、もう22時くらいになってしまっていたので
両親と姪っ子たちは帰っていきました。

嵐のように去っていった姪っ子たち。
お出かけをしていた私たちはクタクタでしたが、それでも子供の相手は楽しい。
アッキーも寝て、夫婦二人でまったりして「充実した一日だったね~」と感想が漏れます。

その後KJさんはドラクエの新作を買いにゲームやさんへ行ってしまいました…。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://vitamincolour.blog42.fc2.com/tb.php/65-f4293d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)