FC2ブログ

2019.07
06
08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告おでかけ>ママ友とランチ

スポンサーサイト

--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ友とランチ

Mon

ママ友とランチに出かけてきました。

おうちが少し離れているので、どこで待ち合わせするか迷ったけど
梅田は人が多いしとのことで、千里中央に。

うちからだとJR+地下鉄でもモノレールでも行けるのだけど、
エレベータなどが充実していて空いているモノレールを選択。

この日は小雨で傘を持参。
ベビーカーにレインカバーはないので、ゴミ袋も念のため持参…。

久し振りにあったのは、会社の同期の奥さんのMちゃん。
お互い同い年で結婚した時期も、出産した時期も近いので
一度ランチしたいね~と、今回の運びになりました。

Mちゃんのところのゆうなちゃん、うちと1ヶ月違いですが体格はほとんど同じ。
まずは阪急に行って授乳&オムツ替え。
デパートはやっぱり子供連れには優しく、便利です。

その後、駅前ビルに入っている梅の花へ。
和室の個室があり、子連れ用にタオルケットも用意。
ベビーカーは店の前に置いておけば店員さんが見てくれるし助かります。
私はベビーシートだけ外して和室に持っていったのだけれど、
店員さんが「最近は便利なのがあるのね~」とびっくりされてました。

ランチはコースメニューをゆっくり食べて、子供たちは座布団や畳でごろん。
ごはんを食べ終わるまで、アッキーはずっとベビーシートで寝てました^^
食べ終わった頃に起き出したので、抱っこしてあやしたり授乳したり。
ちょっと申し訳ないと思いつつ、オムツ替えもさせてもらって(特に注意はされなかった…)
ゆっくりおしゃべり。

子育て支援センターとか近所のママ友はどうやって出来るのか、とか
子供二人は欲しいけど、高齢出産にならないようにしたいね~とか。
同い年ならではの悩みもお互い話してスッキリ!

お昼の3時ごろ、またランチしようね~と約束してバイバイしました。
帰りもそんなに雨は降ってなくて助かったな。
もう電車のおでかけもこわくない!です。

COMMENT

ママライフ充実してますね!
それにしても、あっきー君、お出かけ先でのおりこうさんぶりに、びっくり、感嘆のため息!うちは最近抱き癖がついたせいか、バギーは眠った時のベッド代わりで、大体はベコで担いでいます・・・・。二人目は欲しいけど、高齢出産は避けたい、、、その話題には私も興味深々!!30日、3時間では時間が足りないかも・・・?!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://vitamincolour.blog42.fc2.com/tb.php/66-dc926a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。