FC2ブログ

2019.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME子育て3(7M~1Y)>パパとデート

パパとデート

Wed

こないだの週末、アッキーはパパとデートしてきました★

100203_1.jpg


KJさんの会社の慰安日帰り旅行で、最初は私も行くつもりにしていたのですが
他の皆さんが子供は連れて行くけど、奥さんを連れて行く人はいないらしく
却下されてしまいました…。私も食べたかったです、若狭のぶりしゃぶ。

アッキーと二人で長旅、大丈夫かしら??と心配していましたが
普段から育児に協力的なKJさんのこと、何故だか自信に満ち溢れていて
絶対連れて行く、と固い意志でしたのでじゃあいってらっしゃい、と送り出しました。

移動はほとんど電車+バスだったので、抱っこ紐での小旅行。
私が普段使っている肩からも提げられるトートバッグを背負って出発。
あらかじめ滞在先の旅館に離乳食の温めをお願いしておき、ミルクとおやつをもって準備万端です。

アッキーはと言うと、普段からパパに抱っこで保育所に連れられていることもあり
ノープロブレムでニコニコで出発!
いつもどおりに起きて、朝8時から家を出て行きました。

私はというと、久々に与えられた長いフリータイム、ということで
エステに行こうか、買い物に行こうか、といろいろ悩んだ末
結局いつもの睡眠不足を取り戻すかのように昼過ぎまで寝てしまいました…。
ちょっともったいなかったかな?
最近、忙しくて慢性的な睡眠不足だったので、体が勝手にベッドに引き寄せられてしまいました。

KJさんは、離乳食1回目を家で食べさせていたアッキーのおなかのすき具合を見ながら
行きの電車でおやつのバナナ、旅館に到着してから離乳食2回目、と手際よくこなして
立派なパパぶりを発揮!
アッキーは泣くことも無く愛想を振りまき(他人に抱っこされる時だけ半泣きだったそうですが…)
離乳食2回目後はお昼寝で、パパはちゃんと鰤が食べれたそうです >なんて空気が読める子!
しかも、うんちを心配していたのですが、なんと外出中は一度もせず! >なんて空気が読める子!
家では3回はするのに…。

夕方17時に京都駅に戻ってくると言うので、私は16時くらいから京都駅に向かい
偶然近くにいた私の母と遅めのランチ。
その後、久々にKJさんとアッキーと再会しましたが、さすがにアッキーのしがみつきっぷりは強かったです。


おまけ

100203_2.jpg

愛想のよいアッキーはみんなにかわいがられていたみたいです。
だけど、これはちょっとお行儀が悪いわね…。旅館の方、すいません…。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://vitamincolour.blog42.fc2.com/tb.php/91-cbe28a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)