FC2ブログ

2019.09
08
10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME外食>リストランテ ラ・リサータ

リストランテ ラ・リサータ

Thu

ホテルランチにいってきました。
が、写真撮り忘れた…。

先週末、大学時代のラクロス部の友人たちと待ち合わせをして
ランチに行ってきました。
関東に転勤で行っちゃったMD、退職して大阪から福井の実家に戻ったT、
結婚して奈良に住んでいるMちゃんと私というメンバー。

MDは育休中で4月から復帰とのことで、その前のつかの間の休みを満喫するために
実家のある大阪に戻ってきていて、それに合わせて集まれるメンバーが集まりました。

私ももちろん参加表明をして、お店の予約も行いました。
最初はアッキーも連れて行くつもりだったけど、集合場所にだけ連れてきて顔見せを行った後(アッキーは寝てたけど)、KJさんが連れて帰ってくれました。感謝。

おかげでホテル グランヴィア京都内にあるリストランテ ラ・リサータにてゆっくりランチができました。
このお店は、約1年前にディナーで伺ったことがあり、そのときはパスタがとてもおいしかったのと
フルコースだととても量が多くて食べ応えがあったこと、また店員さんのサービスが行き届いている印象でした。
今回はランチで、パスタとメイン料理1品があるコースを頼みました。
2800円で前菜、パスタ、メイン、デザート、飲み物といった感じ。

ちょうど北海道フェアということもあり、パスタがどれもおいしそうでしたが
選んだのは「北海道 海の恵みのタリアテッレ」というもの。具材は海老、ホタテ、イカ、ウニでトマトソース。
ソースが濃厚なのと、手打ちパスタがやはりおいしかったです。
前菜はまあ平凡な感じでしたがサラダもついていてボリュームはそれなりにありました。
メインは豚肉の煮込みにしましたが、こちらはちょっとソースが平凡すぎていまいち。
友人が頼んでいた白身魚のポワレの方がおいしそうだったかな?

ディナーと違ってランチは超満員。予約がないと入れないくらいですし
おばさま方がおしゃべりに夢中な空間で、ちょっと落ち着いて食べる風でもないし
私たちみたいにちょっと気軽にランチしておしゃべりするのには気兼ねなくすごせて良い感じでしたが
デートにはちょっと…向いてないかも。
まあ、値段も安いのでコストパフォーマンスとしてはまあまあですが、
やはり私としては落ち着いてディナーをゆっくり食べたいです。

店員のサービスはホテルということもあり、やはり洗練されているのを感じました。
私が生のセロリは食べれないことを伝えると、サラダや付け合せには入ってませんでしたし
友人の一人がおなかの調子がよくないので、前菜を温かいものに代えてほしいとリクエストすると
リゾットに代えてもらっていましたから。
そういった配慮は◎でした。

それにしてもおいしいパスタやさんを求める旅はまだまだ続きそうです。
神戸にはいっぱいあるのになあ…。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://vitamincolour.blog42.fc2.com/tb.php/93-6b2ed050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)