FC2ブログ

2019.01
12
02


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告日常>バレンタインチョコ

スポンサーサイト

--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインチョコ

Thu

ホテルランチの帰り道、伊勢丹に寄ってきました。

伊勢丹で化粧品を購入し(アッキーがいるといつもじっくり選べないので、このときとばかりに…)
その後、ちょうどやっていたバレンタインフェア「サロン・デュ・ショコラ」をのぞきに行きました。

パリのチョコレート職人の作品がたくさん、ということでワクワクしていたのですが
あまりの人だかりでちょっと人酔い…。ランチ後だったからというのもありますが。
私の好きなノイハウス、レオニダス、ピエールマルコリーニなどのほか、
全然知らないけど有名なパリの職人さんのチョコはもちろん、関西中心の日本の職人さんのも目白押しでした。
大阪の有名な生チョコの一つであるエクチュア(ここのホットチョコレートが大好きでした。実家から離れてしばらくご無沙汰ですが。)で会社でお世話になっている先輩へのチョコを買い
その後、東京にしか出展していないサダハルアオキさんのお店を発見し、お留守番をしてくれているKJさんへのお土産を購入。
アオキさんのマカロンを東京に行ったときに偶然食べて以来、大ファンなのです。
関西にも出店してくれないかな…。

マカロンがとてもやさしい味で、クリームもとても種類ごとに工夫されていて大好き。
今回は普通のマカロンと、バレンタイン用のと種類買いました。

箱はこんな感じで、4つのマカロンチョコが鎮座しています。
100211_1.jpg

蓋を開けるとこんな感じ。
100211_2.jpg

マカロンをそのままチョココーティングしているのですが、色分けがされているので
中身のマカロンが何かが分かるようになっています。
ラズベリー、シトロン、抹茶、チョコの4つ。
ラズベリーはパリでも一番人気のジャムを使用、とあったのですがミオジャムかしら?
果実味がしっかりあるクリームでした。
普通のマカロンと異なり、わざと少し乾燥させているようでチョコレートのパリパリ感とマカロンのサクサク感が
マッティングしていい感じ!
バレンタイン用と思って買ってきたのに、週末のうちに食べつくしてしまいました。

あー、おいしいものって最高★

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://vitamincolour.blog42.fc2.com/tb.php/94-1d43269a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。